SSブログ

カメラ専門店で比較する!

カメラを売るなら専門店へ任せるのが一番賢い方法です。
しかもその中でも数店の買取店を比較して一番高い店へ売るのが最善の方法でしょう。

いくらでもいいから売れればいいということなら話は別ですが、
そんなことないはずです。ほとんどの人は高く売りたいと考えるはずです。

だったら、買取店を比較して競合させるのがいいでしょう。
そこで、カメラ買取店ランキングというサイトを活用すれば、
高く売れる店を効率的に探すことができるでしょう!!


<比較のポイント>
売値を高くしたいからといって無理やり程度をよく言うことは避けましょう!!
多少キズあるなら正直に伝えることが大事です。
せっかく高く売れると思って期待していたらキズがあると言う理由で価格が下がることもあります。
そういったことを避けるにはカメラの程度を正確に伝えることが大事です。

カビ・クモリも減点対象です。
正確に査定してもわらないと買取店を比較することが無意味になってしまいます。

カメラ買取店はたくさんあるけど。

カメラの買取店はたくさんあるんです。
きっとあなたの街にも買取店は存在すると思います。
というのも今は買取店ブーム!?なので、そこら中に買取店ができてるんです。

多いのがブランド・貴金属の買取店です。
金・銀・プラチナをメインに買取してる店です。
こういった買取店でもカメラを買い取りしてくれます。

が。。。。

買取価格は期待できないでしょう。
どこへ売ってもそれなりの価格で売れると思ったら大間違いです。
カメラというのはある程度の知識と経験が求められます。

とくに古い機種だと尚更です。

通常、中古のカメラだと程度が重要になってきます。
レンズの状態・カメラ内部の状態をよく見ないと価値を判断することができません。


売るならカメラ専門店へ

カメラを専門に扱ってる買取店へ売りましょう!!!
そうすればそこそこの価格で買取してもられます。
少なくとも貴金属の買取店よりは高く買取してくれるでしょう。

カメラは売れるんです。

カメラを趣味としてやってる人がすごく多いです。
ちょっと前にはカメラ女子なんて言葉が流行ったほとです。
街を歩いてててもカメラ片手にしてる人がたくさんいる。

主にメーカーとして多いのはニコン・キャノンが圧倒的かな。
外人さんもニコンとかキャノンを持ってるケースがすごく多いね。
ソニー持ってる人も多いかな。オリンパスもいるか。

そう考えると日本メーカーのカメラを持ってる人がすごく多いです。
ちょっとうれしいね。

カメラはちゃんと売れるので、使わなくなった機種を持ってるなら売りましょう!!
結構高く売れるんですよ~~~。

このブログでどうやって売るかご紹介しようと思います。
単純に売るだけなら誰でもできますが、ちょっとだけ高く売る方法をご紹介します。
お楽しみに~~~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。